This Category : 雑記

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取り扱い説明。

2020.01.01 *Wed
トミーウォーカー社のPBW『エンドブレイカー!』に関する徒然ごとをダラダラぼやくブログです。

TW2『シルバーレイン』の話題もちょこっと出るかもしれませんが、現在メインの話題はTW3『エンドブレイカー!』になります。
背後さんが出張る予感大です。
苦手な方はご注意ください。
スポンサーサイト
CATEGORY : 雑記

4ピンリク文(仮)

2011.05.18 *Wed
■シシィ
・キャラ的には小動物系元気っ娘。
・基本外見情報は参照BU基準でお願い致します。
・参照BUでは帽子を被っていますが、今回は被らずに、お花のヘッドコサージュ(色や種類等はお任せ)を付けています。
・浴衣:色や柄はお任せ致します。キャラに似合いそうな物で、他3人と被らないようにして頂ければ嬉しいです。


■シェナム
・不思議系淑女。
・基本外見情報は参照BU基準でお願い致します。
・髪の配色は、漆黒地に鬢は瑠璃色、他はエメラルドグリーンの光沢有りです。
・浴衣:薄めの藍染め生地に蝶の柄。帯は透け感のある兵児帯を花型に結ぶ感じでお願い致します。
帯、蝶の色はお任せ。
帯はアングルによっては見えない構図でも可です。


■リィナ
・凛々しい系の大人のお姉さん。
・基本外見情報は参照BU基準でお願い致します。
・参照BUではポニーテールですが、今回はうなじの少し上、やや左側の位置でお団子型シニヨンに結っています。
・浴衣:黒地に桜の花びらをあしらった感じでお願いします。


■メシュ
・小悪魔系美少女。
・基本外見情報は参照BU基準でお願い致します。
・頭の左右に、獣耳のような形状の、跳ねた髪があります。
ステータスでは髪の色:灰色になっていますが、ピンクがかった感じの灰でお願い致します。
・浴衣:翡翠色の生地で、月の柄でお願い致します。


■シチュ
・仲良しの女の子4人で集まり、夜の水辺で蛍を眺めている感じでお願い致します。
・具体的な絵の構図や、キャラの動きや絡みなどに関しては、全部お任せ致しますので遊佐様の感性でご自由にお描き下さいませ。完成も特に急ぎませんので。
・人物メインなので、背景はあまりない感じでOKです。
CATEGORY : 雑記

4ピン発注文(仮)

2011.04.24 *Sun
■シシィ
・キャラ的には小動物系元気っ娘。
・12歳ですが14歳ぐらいに見えます。
・基本的な外見情報は、参照BU基準でお願い致します。
・ちなみにつるぺたひんぬーです。

■リアン
・照れ屋なツンデレ系お嬢様。
・腰まで伸びるストレートロング。
パッチリ型のややツリ目、瞳の色は澄んだ青紫色でお願いします。
・体型はバランス良く、胸もそこそこの大きさ。

■シェナム
・不思議系淑女。
・髪型は設定資料のように、前髪有りで鎖骨辺りの位置で2つに結んでいます。
・髪の配色は、漆黒地に鬢は瑠璃色、他はエメラルドグリーンの光沢有りです。
・服装のどこか(タイか帽子など)に鏃型の大きなオパール(透明地に菫~青主体の遊色)を付けて頂けるようお願いします(2011.04.03納品の、ぱさぱさ日和絵師のバトピンの、胸元に付いているような感じの物です)
・体型はスタイルの良い巨乳です。

■ユフェニー
・穏やか温厚系お姉さんキャラ。
・ストレートロングで、長さは腰ぐらいまで。
右サイドに、白いリボンを編みこんだ三つ編みを。


■シチュ
・水神祭都アクエリオ(ヴェネツィアのような雰囲気の都市です)で、水路の端でゴンドラの操船修行をしているシーンになります。
・仲良しの女の子4人が集まり、楽しげに雑談しながら勉強しているような雰囲気で。

・イメージ的には、エンドブレイカーNPCのメイベルさん(http://t-walker.jp/eb/img/sce/main/win_npc_25_212_7706やhttp://t-walker.jp/eb/html/story/i_story3/003_aquerio_main_l.jpg参照)、天野こずえさんの「ARIA」のような雰囲気でお願い致します。

・全員、上記↑のような、白を基調とした水兵風ロングスカート+セーラーハットの衣装。
各個人でポイントになる色を変えたり、微妙にデザインチェンジ等のアレンジをお願い致します。
・各人の象徴的モチーフは、
シシィ=翼、リアン=星、シェナム=蝶、ユフェニー=月
なので、アレンジの参考までに。

・具体的な絵の構図や、キャラの動きや絡みなどに関しては、全部お任せ致しますのでご自由にお描き下さいませ。
CATEGORY : 雑記

永遠へ誘う使者(仮プレ)

2009.12.31 *Thu
ども、キング・シュライバーです。
別キャラの放置ブログですが、仮プレ公開用に引っ張ってきました。


■心情
お爺さんを助けられないのは心苦しいですが…彼の無念を晴らすためにもリリスは倒さなきゃいけないよね。
永遠の命、とか甘い言葉には裏があるものだし。
エジプト、心臓を抜き取る、とか女神マアトの最後の審判でも気取っているつもりかな?

不確定要素に関しては気になる所だけど、とりあえず今は任務達成に集中するよ。

■戦闘
攻撃優先順は基本リビングデッド>リリス。
不確定要素が発生したらリリス優先に変更するよ。
その場合前衛がリビングデッドを抑えている間に後衛陣がリリスに集中攻撃。
不確定要素が発生(増援や敵の強化等)した場合も前衛陣がそのまま増援等の抑えにシフト変更し、後衛がリリスを集中攻撃して彼女だけでも倒すよう尽力します。

リビングデッドが複数いる場合は、バラバラに攻撃するのを防ぐため、高Iniの人が1番最初に攻撃した個体をターゲットに絞って集中攻撃を。

僕は後衛を担当。
BS眠りに掛かった人が出たら浄化の風で回復を。
後衛は密集せず、同じBS回復持ちのルーナとは対極の位置を取り、眠りの射程20mに2人共被らないように気を配ります。
可能なら部屋内の遮蔽物等を利用し、リリスの攻撃が当たらない様に工夫。

回復に余裕があれば射撃武器で前衛の援護に回ります。
リビングデッド相手には射撃武器のみで、ジェットウインドはリリス用に温存しておきますね。

■撤退条件
全体の過半数、または前衛が3名以上戦闘不能の時点で撤退。
CATEGORY : 雑記

プロフィール

羊子

Author:羊子
北海道在住。
本とゲームを愛する腐女子です。


=====================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『エンドブレイカー!』『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注した「羊子」に、著作権は「各絵師様」に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====================



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ~*Modern rose*~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。